更新の通知を受信する

フィードとは

フィードという更新の通知を公開しています。
このフィードを受信すると(「購読する」とも言います)、常に最新の更新情報を取得できます。どんな写真が更新されたかをいち早く知ることができるだけでなく、どのようなコメントが付けられたかもリアルタイムで知ることができます。

フィードには、RSSやAtomなどの各種形式があります。(このサイトでは写真・記事はAtomで、コメントはRSSで公開しています。)

フィードに関しての詳しい情報は、以下を参照してください。

受信できるフィードの種類

このサイトでは、Photos/Words/Linksについて以下のフィードを公開しています。

また、「空」に関する写真や記事をよく見る場合は、「空」で検索した結果を受信すると便利です。タイトルや本文に「空」が含まれている写真などがアップされるたびに、更新を受け取ることができます。

※BBSはフィードを公開していません。

フィードを受信するには

フィードを受信するには、フィード受信に対応したブラウザかフィードリーダーを入手してください。(フィードリーダーはRSSリーダーなどとも呼ばれています。)

ブラウザ型

デスクトップ型

デスクトップ(アプリケーション)型は、PCにインストールして購読するタイプです。
とりあえずのおススメはHeadline-Readerなど。

ウェブアプリケーション型

ウェブアプリケーション型は、Webサービスなどを経由してフィードを購読するタイプです。デスクトップ型などと違って外出先でも購読できます。