NAGOYA 御園座クラシックカメラ博

日時:2010年6月26日(土)・27日(日) AM10:00~PM7:00
場所:御園座・B2Fエメラルドホール
主催:NCP

名古屋の中古カメラ店が他県のお店と合同で開催するイベントだそうです。
掘り出し物や珍しいカメラが見つかるかもしれません。

ちなみに自分がM3を使うようになったきっかけは、銀座の中古カメラ市(たしか松坂屋)でした。
有名でえらく高価なライカとはどれほどのものなのかという好奇心から、どこかのお店で触らせてもらったのです。

重さ、手触り、巻き上げの感触、ファインダーの見え方、シャッター音、どれも新鮮でした。
金属の塊の中で、想像もつかない複雑な仕組みが噛み合いながら動作しているという強い「機械感」を抱いたのを覚えています。
それで、「これはすごい!」となり、確か23歳頃の人生2度目のボーナスで買いました。

というような出会いが、この御園座のカメラ博でもいろいろと生まれていくのかもしれませんね。

コメントを投稿


※画像の中に見える文字を入力してください。

※<strong> <a href="http://"> などのHTMLタグが使えます。