マルニ額縁画材店

もう一年くらい前ですが、写真を飾る楽しみがどんなものかと思い、額縁を探していて見つけたお店です。
栃木県足利市に実店舗もあるお店です。

額縁って探してみると、ほしいと思えるものがなかなかないんですよね。
ビックカメラとか東急ハンズとかでは、もちろん扱っているのですが、値段の割にこの程度の質感か...というものばかりで、額縁専門店を名古屋で検索してみたのですがこれというのも見つからず。
美術館で使用されているのような、シンプルな木製の額を探していました。

そして結局、マルニ額縁画材店さんで購入したわけです。

写真の場合は、デッサン額縁になります。
マットの指定など、最初は頭をひねることとなり迷い迷いでしたが、マルニさんのWebサイトの説明に目を通して自分なりにまとめて購入しました。
ちなみに、どうしてもわからない点は直接電話して聞きました。もちろんちゃんと対応してもらえました。自分のような初心者は、一度電話で確認したほうが良いと思います。

20111023_maruni_01.jpg

20111023_maruni_02.jpg

楢角(ならかく)という商品の、サイズは(たぶん)四つ切用です。
色は木地と迷いましたがセピア(ダークブラウン)。

ちょうど今は写真ではなく別のが入っています。

コメントを投稿


※画像の中に見える文字を入力してください。

※<strong> <a href="http://"> などのHTMLタグが使えます。