Home > Photos > 1

by モハ, Jun 9, 2004 4:31 PM

  Post

20040609_sunflower_01.jpg

瑞々しく咲き誇る花よりも、くたびれた花を。
迷いがない花よりも、物憂げな花を、つい選ぶ。
花の写真には、その人の撮りかたが表れる。
人によってはエロく撮ったり、ロマンチックに撮ったり、その人の「姿勢」が見えておもしろい。(もちろん花に限らないのかもしれないけれど。)
これは「露出」も「被写界深度」なるものも分からないころの向日葵で、いま見直すと新鮮。こんな撮りかたしてたんだ、と。 せめて背景ぐらいなんかで覆いなさいと、このときの自分に耳打ちしたくもなるのだけど、良くも悪くもこれが「姿勢」ということで納得してみたりする。そしていまの「姿勢」は、どんな風なのかとも自問してみたり。

コメントを投稿


※画像の中に見える文字を入力してください。

※<strong> <a href="http://"> などのHTMLタグが使えます。