happy hunting ground

by モハ, Aug 30, 2005 5:58 PM

  Post

20050830_ground_01.jpg
20050830_ground_02.jpg
20050830_ground_03.jpg
20050830_ground_04.jpg
20050830_ground_05.jpg
20050830_ground_06.jpg
20050830_ground_07.jpg
20050830_ground_08.jpg
20050830_ground_09.jpg
20050830_ground_10.jpg
20050830_ground_11.jpg

モノってモノなわけです。それってそれ以下でもそれ以上でもなくって、モノ。
それってこっちとは無関係に「ある」っていうことであって、その「ある」って説明のしようがなくない?
かわいい犬がいて、とか。青々とした葉っぱが茂って、とか。ぜんぜん「ある」の説明になってない。むしろその言葉が余計なものじゃないか。
何かのためとか、理由があってとか、そんなの勝手な後付けであってさ。 その「ある」は、もうどうしようもなく「ある」なわけで、「ある」を<もうやめるわけにはいかない>からそこに「ある」って感じもする。 それってすごい冷徹なことかもしれないけれど(ホントは冷徹なんてないんだろうけれど、無関係だから)、そういう風に撮れないのは何ででしょうね?冷徹に撮る必要があるかっていうと、まあ、難しいところか。

なんて。ちょっとぶってみました。
道端にいろいろ落ちてて、なんかね!っていう写真でした。

コメントを投稿


※画像の中に見える文字を入力してください。

※<strong> <a href="http://"> などのHTMLタグが使えます。