名古屋の合同ブック・イベント - ブックマークナゴヤ2011

BOOKMARK NAGOYA 2011(ブックマークナゴヤ2011)

50店舗・団体が参加する名古屋の合同ブック・イベントの公式サイト。

BOOKMARK NAGOYA 2011(ブックマークナゴヤ2011) 
開催期間:3/19(土)~4/10(日)

最近、目的もなく本屋をぶらぶらする機会がありません。
機会は作るものなので、実際は足を向けていないだけと言うべきでしょうか。
「意外な本」に出会うのが一番の楽しみなのですが、その楽しさから遠ざかってしまいました。

愚痴っぽくなりますが、名古屋で「意外な本」、具体的には意外な美術書や写真集に出会える本屋があまりないと、ずっと感じていました。

個人的な好みで言えば、青山ブックセンターや紀伊国屋書店、ナディッフのような本屋ですが、あるようなないような。
きっと足で稼ぐ努力を以前ほどしていないのが一番の原因だと思っていたところに、ブックマークナゴヤ2011というイベントを知りました。

未だ行けていない本屋も参加されているようなので、明日から3連休ということもあり、この機会に歩いてみたいところです。

コメントを投稿


※画像の中に見える文字を入力してください。

※<strong> <a href="http://"> などのHTMLタグが使えます。